150th Anniversary|150周年記念特設ページへ
150th Anniversary|150周年記念特設ページへ
メニュー

150th Anniversary

150周年記念

150周年記念トピックス

150th Anniversary Topics

新しい企業イメージロゴの作成

創業125周年(1996年)を機に行った企業CIをベースに、150年に向かって新たな企業ロゴを作成しました。
NASTO の基本ロゴは、従来の「流通を、しなやかに、やわらかく繋ぐ」ことを表した円弧の入ったNASTO LOGOを使用しながら、150年に向かって、毎期毎期元気に成長していくことへの思いを込めて3本の矢印を右上に向かって伸ばしました。

協力会社とのタイアップを目指し、WIN―WINの関係を求めてビジネスモデルを組み立てる

2019年に20周年を迎える協力会社の組織「ナストーフレンド会」に参加される皆様方との縁や絆を大切にして、業務運営に関係する皆様方と、チームでのWIN-WINの関係を目指すこと。これも大きなテーマとして、引き続いて取り組んでいるところであります。

新「大阪営業本部」の設置

大阪営業本部を大阪駅近辺に移し、すでに東京都中央区に設置している東京営業本部とともに、消費地の中心での消費者視点でのものづくりをしていくことを明確に示しました。またいつでもフットワーク良く国内外に出かけられるようにとの思いを込めて、交通至便の地に、拠点を移しました。

仕事のしやすい効率的な職場環境の追求

効率的な職場環境を設計して、業務のIT化、ペーパーレス化に努める一方、IT化をすすめることでテレワークやフレックスタイム出勤も可能となり、「働き方改革」を意識した新しい職場環境づくりに努力しております。